2008年02月18日

ツールでサクッとサテライトその3

  ■ ツールでサクッとサテライトその3


  
  ツールで記事のリライト

    
    ほなら、サテライトサイト用の記事の
   リライトについてお伝えいたしまんねん。



    サテライトサイト用の記事は、通常は
   メインとなる記事をしっかり書いた上で、



   その記事の一部をオノレで書き直して作るんや。



    この、記事の書き直しの作業のことを
   リライトといおるけどダンはん、



   「ウチは」  → 「僕は」
           「オノレとしましては」
           「ウチが思うでには」


   「〜や。」→ 「だと思うで。」
           「と言えまんねん。」
           「ちう考え方もあるんや。」




   やらなんやらのように、オノレで法則を数パターン
   決めて、その法則にのっとって、
   自力でリライトするのやけどアンタ、



   記事に盛り込んだキーワードは
   変えへんようにして、主語や、
   言い回しの部分をリライト
   していきまんねん。



    昨日の記事でお伝えいたしたんや
   「結果としてできたサテライトサイト」は、



   作った当初はサテライトサイトではなく、
   そのサイト自体、報酬をGETしようとして
   作るので、きちんとお客様に読んでいただくことを
   意識してリライトせななりまへん。




    したがって、上記のような量産型のサイトでの
   記事のリライトは、自力でやるべきだと思うで。









    一方、最初からメインサイトにパワーを
   送るためのサテライトサイトとして、
   サイトを作る場合には、



   お客様に読んでいただくことを前提とせず、
   検索エンジンに「属性の合った記事」を



   載せとるサイトであることを
   認識させればよいので、



   このリライトの部分をツールでやってみまひょ。



    正確に言うと、サイトをツールのように
   使うのやけどアンタ、



   ウチの「方言翻訳」のサイトを使い まんねんわ。


   ⇒ http://mumu36.at.infoseek.co.jp/henkan.html


   
   変換したい方言の種類を選んで、選んだページに
   元記事をコピー&ペーストして変換ボタンを
   クリックするだけで方言に変換されまんねん。





   
   例 

    キーワード・・・「SEO」・「検索エンジン


   例文


   「SEO検索エンジン最適化のことですが、
    自分の作ったサイトや個別記事を
    検索エンジンで上位表示させるために
    必ずやったほうがいいと私は思います。」



   関西弁に変換すると、


   「SEO検索エンジン最適化のことやけどアンタ、
    オノレの作ったサイトや個別記事を
    検索エンジンで上位表示させるために
    必ずやったほうがええとウチは思うで。」




   広島弁に変換すると、

   
   「SEO検索エンジン最適化のことじゃけど、
    わしの作ったサイトや個別記事を
    検索エンジンで上位表示させるために
    必ずやったほうがええとわしは思うのー。」



   上記のような、方言への変換が瞬時にできまんねん。



    主語や言い回しの部分が元の記事と
   変わっとるので、サテライトサイト用の
   記事としては充分だとウチは思うで。



    
    実際の記事はもっともっと長文やので、
   方言変換をすると、結構ええ感じで
   リライトされまんねん。



    この文章を、用意した入れ物である
   ブログに載せて、メインサイトへの
   リンクを張りまひょ。
posted by あずき at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

